
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ジョイとか伸び悩んでる人が多いよね

そんな人の何が悪いかというと、動きが止まって見える鉄拳をしているから伸びないと思う

例えば技を食らったりして、3フレ不利になった場合。
この場合、最速でのBD・横移動、もしくは上段ならしゃがみでかならずと言っていいほど相手の技に対応できる

みる限り、青段でもほとんど出来てない


ミスターとかは反応おせーけど、ここらへんの対応が上手いから、あの段位にいられるんじゃないかな
ミスターは横移動での対応がほとんどで、ゼクスはBDでの対応がほとんどと、人によって個人差は激しいのは感じるけど。

自分が技出したあとはセットプレーだから、簡単だけど、相手の技への対応が最終的には重要なんだよね

魔人はある意味完璧だったねw

サケテツとかはコンボ制度は十分だから、そっちを伸ばせば強くなるよ

02/24|未分類コメント(10)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
今年初の書き込みです。
最近平八使い始めたんですけど難しいですね。
最風だけで何とかなるかと思ったけど現実は甘くなかった。
相手のガードを崩すのが難しいです。
立ちガードばかりされるとどうもうまくいかないものです。
どうしたらいいでしょう?

前にクジンシー日記で書き込みしてたものです。
From: ユタカ * 2007/02/24 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
偉そうに 自分はメンリュウにボコボコじゃねえかよ。w
From: HASE * 2007/02/25 21:11 * URL * [Edit] *  top↑
どーも始めまして。

ノブさんの攻略は読んでいて毎回本当に為になりますよ~
これからも頑張ってください!!
From: 雑魚 * 2007/02/26 00:44 * URL * [Edit] *  top↑
>ユタカさん
そこは平八最大の弱点ですから難しいですね
崩せないではなく、相手に手を出させる立ち回りが理想です

>名無し
久々に小学生の作文があってうけます。
メンリュウとはお互い対戦しあきたから、大会以外やってないんですけどね
妄想ご苦労さまです


>雑魚さん
最近はキングが楽しいんで平八そっちのけなんですよね。闘劇もありますし、攻略ともども気長にやってきます
From: ノブ * 2007/02/26 07:37 * URL * [Edit] *  top↑
相手に手を出させてそこをスカシたり、カウンター取りにいくってことですね?

最風だったらスカシもまあまあできるし、カウンターでも当たってると思う。
次に出てくる問題は鬼人拳と無双何とかっていう浮かせ技の使い方なんですけど、ぶっぱで当てるだの、気合とか、気分とか、かってに出るとか具体的なことが書いてないんですけど、具体的な使い何処はどこですかね?
とりあえず起き攻めには鬼人拳はやりますけど。
From: ユタカ * 2007/02/26 12:40 * URL * [Edit] *  top↑
さすがとしか言いようが無いほど理論的な考え方ですね

上の方のレベルの人間にここまで具体的なアドバイスをしてるのを見るとトッププレイヤーの威厳を感じます


質問で申し訳ないのですがつい最近大阪に遠征してぶ○ぶ○氏とマタ氏と対戦したのですが
両方とも平八対策が左横移動での多少技を食らう危険があっても
避けた時は必ず浮かすといった感じのリターン重視の対策で
今までの戦い方が通用せず一方的にレイープされました・・・

羅生門とか振っていったのですが技をよく見てるので
カウンターで当たらず最悪は避けられたり
奈落を打っても横移動されきってたら避けられたり
最風一点読みのしゃがみに引っかかったりで
その場では上手く対応できませんでした・・・

消極的ですが天魔の1段止めや生ローでチクチクやってたのですがあんまり勝ってる場面は想像できませんでした

もしよろしかったらアドバイスいただけませんか?


後キングも普通に強いですねw

長文失礼しました
From: パンピー * 2007/02/26 15:28 * URL * [Edit] *  top↑
そーなんすよね。俺の課題はディフェンスなんですよね。確かに攻めではフレームを少しは考えているのに、守りではフレームで選択肢分けることって少ないかもしれないです。
またいろいろ考えて見ます!
From: サケテツ * 2007/02/26 19:10 * URL * [Edit] *  top↑
ノブさんは対ブラ戦について対策などはありますか?
今日対戦したブラに14ー9くらいでやられました

基本待ちで垂直フラヒとか立ち途中膝CHとかをうまく当てられました
近距離は8フレを生かされて壁まで押しきられます

上段や投げしゃがんでもこっちはカカト一発止めなのでダメ効率で負けてしまいます
いい対策あったらお願いします

あと平八はしゃがみを意識させるのが難しいとよく聞きますが、具体的にどういうことなんでしょうか?
瓦、羅生門、無双ショウハなど牽制技がいきてきますが決め手にはならないような気がするので聞いてみました
From: ひらはち * 2007/02/28 03:09 * URL * [Edit] *  top↑
「動きが止まって見える鉄拳をしているから伸びないと思う」=ガトさん最強理論。
バーチャのゴウを扱ってすら忙しいのに感動したものです。
From: じゅんじー * 2007/03/01 01:33 * URL * [Edit] *  top↑
たまに見たら俺の名がw

こういうのは説明しにくいな。アパスト食らったあととか、ぼーっと突っ立ってる人見るととりあえず動けよ~とか思ってしまう。

ここらへんは関西のがうまい気がするけどどうだろ。
From: ミスター * 2007/04/02 01:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 11:44:53 | 
プロフィール

ノブ

Author:ノブ
茨城の酔いどれ黒猫はいきんぐ
メールはこちらへ↓
tuka213@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
