
--/--|スポンサー広告||TOP↑
たまには平八についてふれてくかな。レバテクが衰えて、ガンリュウの方が強いよ!なんて言われる始末だから少し頑張ります

最初はメンリュウが愛用してた羅生門。性能は5.1と体感で同じで、発生22F、被カウンター判定あり、17Fからしゃがみ状態。横に判定は厚いけど、発生の遅さも考えると横に強いとは言い難い。
横移動しゃがみとかする相手には使えなくもないが、ノーマルヒットのリターンの小ささを考えると微妙。クダンス戦だとBDと横歩きでスカされて最風食らってる場面も多く、リスクの方が明らかに大きいと思う。立ち状態でカウンターもらうのもマイナス要因。
ぶっちゃけカウンターもらいにくく、横移動しゃがみに鬼神がなぜか当たりにくいガンリュウ戦以外使えないと思うんだけどどうでしょうか?
スポンサーサイト

05/25|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
闘劇お疲れ様でした。
>>ノブさん
ブログ新開設おめでとうございます。
遅くなりましたが闘劇お疲れ様でした。
Joyboxの動画拝見させていただきました。
ゼクスさんのところから来ました。これから平八に関して質問させてもらうことがあると思うのでのでよろしくお願いします。
さて、羅生門について書かれていますが、単体で出すには危険だと私も思います。リーチの把握が難しいですし、リスクとリターンが見合っていないと思います。
BDで空かされるのが一番きついのはノブさんのおっしゃるとおりです。横移動対策にはもってこいですが、あまりにも発生、硬直の部分でリスクがでかいので私も使っていません。ただ、壁際に関しては9LKRKと併用して使うこともあります。
しかし、無難に多殺門2発止めや瓦、3LPLPを使ったほういいかなってのが正直な意見です。
From: けん * 2006/05/25 08:51 * URL * [Edit] *  top↑
>けんさん
闘劇・ジョイともに全然鉄拳出来なかったせいで、恥ずかしい内容でした。

羅生門はケニー戦だと結構機能してたみたいなんで、使いにくい技だとは思うんですが研究の余地はありそうです。

クダンスのデビルの使いこなしぷりを見ると、まだまだ平八で出来る事は多いんでお互い頑張りましょう
From: ノブ * 2006/05/25 16:39 * URL * [Edit] *  top↑
いや
超強いっしょ、羅生門。
主力あるある。
相手を固め易い平八だから、パタパタとかからこっちが最速で出すと、相手のビビり横移動~とかBD~とかにカウンターすょ。当たって壁ありゃ即死あるしねん。
てか日曜楽しみすね~♪
From: メンストやまだ☆マン * 2006/05/25 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2006/05/25 22:04 *  * [Edit] *  top↑
no title
>ヤマダ
のコメントは勢いだけだからなw
今度平八使った後に否定するのがヤマダクオリティ

日曜はかなりやばそうだねw
楽しみにしとくよ

>こうすけ
先端は判定弱いくさいよね。
カウンターででかいから調べて使いこなせるようにするかな。

あと週1・2日くらいでも持続的に強い相手と
鉄拳やってれば、強さもあんま落ちないから
大阪で磨いた強さを大事にした方が良いと思うよ。
5.1の後半のこうすけクラスの強さの奴とか
結構貴重だと思うしさ
From: ノブ * 2006/05/25 23:57 * URL * [Edit] *  top↑
no title
>ノブさん
ありがとうございます。
頑張ります♪
私も使いどころを探してみます。
また質問させていただきますのでよろしくお願いします。
From: けん * 2006/05/26 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ノブ

Author:ノブ
茨城の酔いどれ黒猫はいきんぐ
メールはこちらへ↓
tuka213@hotmail.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
